フケが多いとはげる

フケが多いとはげるのでしょうか?

フケが多いとはげるってよく聞きます。
フケ刃抜け毛の原因になってしまうのですね。

つまり、フケが多いとはげるのです。
フケが多いと、髪の毛に触っただけでフケが落ちてきて、
洋服などに着きますね。
色の濃い服を着ているとフケが目立ってしまったりします。
それだけでなく、抜け毛の原因にもなるということなので、
フケが出ないようにしなければなりません。

フケを改善するためには、乾性か湿性かを確かめ、
フケの種類に応じた改善対策をしていくことが大切です。

乾性の場合には、シャンプーは刺激の弱いものに代えて、
シャンプーの回数を減らします。
湿性の場合にも、シャンプーの選び方に注意し、
かゆみがある場合には、頭皮外来や皮膚科で相談することをおすすめします。

そもそもフケは、頭皮の角質が剥がれたもので、
健康な頭皮のフケは、眼に見え、目立つほど大きなものではありません。
ですが、頭皮に問題があると、大きなフケが目立つようになります。
そして、そのフケは、抜け毛の前兆。

つまり、頭皮の健康状態が悪いと目立つフケが出るということですね。
頭皮の健康がよくなればフケが改善されるはずです。

シャンプーの仕方、シャンプーの選び方などに気をつけて、
フケ対策をしていきましょう。

フケが治らない場合、かゆみなどが強い場合は、
頭皮に皮膚病を抱えている事も考えられます。
早めに頭皮の専門外来などで診察を受けて対処をすることで、
頭皮の健康を取り戻し、抜け毛の予防ができるはずです。