鼻下の脱毛

鼻の下・・というと男性の髭を思い浮かべますが、女性でも鼻の下にビッシリと産毛が生えている方も多いようです。

顔の真ん中にある鼻の下ですから、ほんの少しの産毛でも目立ち、視線を集めてしまうのでお手入れを怠ることは出来ません。
顔に産毛が生えていると化粧のノリも悪く、顔色も浅黒く見えてしまいます。
透明感のある肌にするためには、顔や鼻の下の毛の処理をする必要があります。

ほとんどの方は、カミソリで自己処理をしているかもしれませんが、エステやサロン、クリニックで綺麗に脱毛してらっしゃる方もいます。
やはりサロンやクリニックで脱毛すると、毛穴も引き締まった美しい仕上がりになります。
照射する熱によって殺菌効果が生まれ、ニキビが減ったという報告もあるようです。

女性は普段、メイクをしているため、顔の皮膚の状態は他と比べると比較的ダメージを受けていることが多いようです。
デリケートな顔の脱毛は美容クリニックや美容皮膚科で行う事をお勧めします。
万が一の肌トラブルの際も、いち早く医師のサポートを受けることが出来るからです。
大切な顔ですので、他の部位よりは神経質に扱う必要があるでしょう。
簡単だからと自己処理を続けると、毛穴の炎症や色素沈着の心配もあります。
医師の管理の下、丁寧な脱毛施術を受けるほうが安心と言えます。